SSブログ

大観楼 [高田馬場、早稲田]

高田馬場の  大観楼  で、ぎょーびーしてきました。

JR高田馬場駅から、早稲田通りを中野方面に7〜8分位歩いた右側に有ります。
こちらも、dancyuネタですが。昭和56年の創業だそうです。

3004742

ビールは、1種類、450円。
表の看板には「キリンビール」と書いてありますが
出て来たのは「サッポロ黒ラベル」の中瓶です。

3004743

餃子も1種類のみで、400円。

注文すると、店の主人が奥さんに
「餃子あったっけ?」
「一人前残ってたんじゃない?」
「あった、あった」
みたいな会話が交わされている。

お通しの「ゆでキャベツゴマドレかけ」をつまみながら待つ事7〜8分。
焼餃子の登場です。

3004744

普通サイズの餃子が6個です。

3004745

皮も、普通の厚さで、しっかりした食感。
餡は、野菜7:豚肉3位の割合だそうだ。
野菜はキャベツがメインで、ネギ、ニラ、ニンニクも入っているかな。
とっても“普通”の餃子です。

dancyuによると、普段は餃子を作り置きせず、注文を受けてから包み始めるそうだ。
今回は、昼に包んだヤツが残っていたんだろう。
次回は、包みたてを食べてみたい。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

NO NAME

私も食べました!餃子!!!
うまい!!!
餃子のイメージって油っぽいですが
こちらの餃子は薬膳??みたいで
食べたらポカポカしてきました。
胃もたれもしないし。
オススメ!!

by NO NAME (2012-04-19 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。