SSブログ

餃子専門店 勝力 高田馬場店 [高田馬場、早稲田]

高田馬場の  餃子専門店  勝力  で、ぎょーびーしてみました。

7月に開店したばっかりの新しい店のようですね。
宇都宮餃子の専門店という事ですが、宇都宮に勝力という店はないようです。
今迄は、通信販売(あるいは、デパードの催事など)専門だったんだけど、
今回初めて出した店が、この高田馬場店らしい。たぶん……。

3007480

ビールは、生ビール400円、のみ。
アサヒ・スーパードライです。
400mlのジョッキですね。

3007481

餃子は、
  宇都宮餃子  (一人前5ヶ)  350円
  宇都宮餃子  (二人前10ヶ) 700円
  しそ宇都宮餃子(一人前5ヶ)  380円
  しそ宇都宮餃子(二人前10ヶ) 760円
  手作りジャンボ宇都宮餃子(4ヶ)600円
  海老ニラ餃子 (3ヶ)     390円
  (餃子のトッピング 
   ネギのせ・大根おろしのせ・辛味噌 各100円)
  水餃子   (5ヶ)      350円
  しそ水餃子 (5ヶ)      380円
となってます。

宇都宮餃子を一人前注文。
6〜7分で登場。

3007482

サイズは、やや小振りです。
いかにも“宇都宮餃子”です。

3007483

皮は薄め。
餡は、野菜が多めの、かるーい食感。

“宇都宮餃子”と言っても、いろんな餃子が有ると思うんだけど
この「勝力」の餃子は、「宇都宮みんみん」や「正嗣」のカンジに
似ていると思いました。

とは言ってみたものの、宇都宮にまだ一回しか行った事がないし
それも7、8年前なので、あんまり断言はできません……。

今度は、是非また、宇都宮の現地で確認してきたいと思います。
いつになるかなあ……。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

こんな スーパーマーケットで売ってるような餃子 食えるか?
by お名前(必須) (2013-09-18 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大観楼餃子壮ムロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。