SSブログ

餃子壮ムロ [高田馬場、早稲田]

高田馬場の  餃子壮ムロ  で、ぎょーびー。

昭和29年創業、高田馬場の餃子といえば、真っ先に上がるのが
ここ、ムロだ。

以前からメディアにも数多く登場している。
僕も、7年前に一度訪れている。

1階はカウンターのみ。
2階もあるようですが行った事ないのでよくわかりません。

3009983

ビールのメニューは「モルツビール(小瓶)400円」のみ。

小瓶のビールしかないなんて、ここは料亭かよ!と、突っ込みたくなる。
(っと言っても、料亭なんて行った事ないんだけど、まあなんとなく、
 小瓶のビールから、ちっちゃいグラスにビールを注いで上品にたしなむ
 そんなイメージですかね…。)

3009984

プレミアムモルツの小瓶です。

餃子は、
  ふつう           650円
  にんにく(玉入り)     700円
  チーズ(エダムチーズ入り) 700円
  カレー           650円
  紅(唐辛子入り)      650円
  ラーチャン(中国製腸詰入り)700円
の、6種類。
“ふつう”を注文。

注文を受けてから、皮を延ばし、餡を包んで、焼きます。

餃子が焼き上がりそうになると、小皿に、餃子のタレが“注入”されます。
このタレは、酢・醤油と辛しですかね。

7分ほどで登場。

3009985

サイズは、小さいです。
一口で食べられます。

3009986

皮は、もちっとして、これぞ手作りの食感。でも、わりと柔らかめですね。

餡も、柔らかな食感、味は独特です。
甘い香りは、シナモンですかね。

以前来た時は、想像してたより全然サイズが小さかった事、その割に値段が高かった事
さらに、この独特の味に馴染めず、ひどくがっかりした記憶があります。

今回、ちょっと来るのをためらったんですが、結論としては来てよかった。

自分の中にある餃子のイメージとはかけ離れているけど、
“食べ物としてはおいしい”訳だし、まあこういうのも“アリ”かなって…ね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子専門店 勝力 高田馬場店江南 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。