SSブログ

江南 [高田馬場、早稲田]

高田馬場の  江南  で、ぎょーびーしました。

高田馬場と書きましたが、距離的には、地下鉄東西線の落合駅
あるいは、西武新宿線の下落合、中井駅、
あるいは、JRの東中野の方が近いかも。
ていうか、どの駅からも遠いという事でもあります。

要は、早稲田通りの小滝橋の交差点にある店です。

早稲田通りを歩いていて、この餃子の赤い看板が目に入って
僕は、店に入ってみました。

3015631

中は、カウンター席が10席あるかないか、お世辞にもきれいとは言いがたい店です。
でも、こう言う雰囲気嫌いじゃないです。

ビールは、瓶ビール(中瓶)   600円
     生ビール(中ジョッキ)530円
です。
瓶ビールを注文。
店の外の冷蔵庫から出して来たのは、キリン一番搾りの中瓶です。

3015632

餃子は、餃子  420円
    水餃子 420円
の2種類。
餃子=焼餃子をオーダー。
お通しに出て来た、ちょっと辛いメンマをつまみながら待つ事約9分。
焼餃子の登場です。

3015633

さいずは、やや大きめ。1人前は5個ですね。

3015634

皮は薄め。
餡は、大きめに刻んだ野菜がザクザク入ってます。
ニラ、キャベツ、長ネギ、タマネギも入ってますかね。
塩味がしっかり付いてます。
こういう店には、こういう餃子ってカンジです。

しかし、箸が緑色してたのは驚いた。

あと、ビール(600円)と餃子(420円)で、会計は1,120円。
100円はお通し代だろうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子壮ムロ十番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。