SSブログ

錦州餃子 華味(キンシュウギョウザ ハナミ) [田端、駒込]

荒川区西尾久の  錦州餃子 華味  で、ぎょーびーしました。

都電荒川線の小台駅が近いですね。駅前から続く小台銀座商店街の中にあります。
実際は、JR田端駅から歩いたんですが、10分以上かかりました。
何年か前にTVで紹介されたみたいですが、普段はほとんど地元の人たちしか
利用しない雰囲気ですね。

3121219

ビールは、ビール(中瓶)500円
のみですが、アサヒとキリンが選べます。

アサヒを注文。

3121220

スーパードライですね。

餃子は、焼餃子 550円
    水餃子 600円

の2種類。

焼餃子を注文。

3121221

7分ほどで出てきました。
こんな店で、と言っては失礼ですが、意外に本格的、羽根付き餃子です。
サイズは、やや小振りですが、羽根が付いているので少し大ききく見えます。

3121222

皮は、手作りです。手作りとしてはそれほど厚くはありません。
もちもちっというより、柔らかめな食感。

大きめに刻んだ野菜が多めの餡。
味は、あっさりしてます。ニンニクは少し入ってますかね。

なんとなく、飯田橋のおけ以の餃子に似ているかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かあちゃん餃子北珍(ペチン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。