SSブログ

北珍(ペチン) [田端、駒込]

田端の  北珍  で、ぎょーびーしました。

都電荒川線の小台駅から、小台銀座をずーっと歩いて商店街が終わるあたり
かなり年季の入った中華屋さん。
入るのにはちょっと勇気がいりますが「餃子ハウス」と謳っているからには
是非、試してみたい。

3122523

店に入ると、店主らしきおじさんが一人。
テーブルが3卓ほど、カウンターと、4人位座れる小上がりがありました。
何となく真ん中のテーブルに座ってみましたが、居心地が悪い。
テーブルが左に傾いていました。
テーブルだけでなく椅子も傾いています。
要は床が傾いているんですね。

ビールは、メニューにありません。
瓶ビールだけみたいです。

いくらだか分からないけど、注文しました。

3122524

キリンラガーの中瓶です。
キュウリのお新香が4切れのお通し。けっこうしょっぱかった。

餃子は、ギョーザ (五個) 350円
    水ギョーザ(五個) 450円

の2種類。焼餃子を注文。

3122525

10分ほどで出てきました。
小振りです。
焼き色がキレイです。

3122526

皮は、手作りかどうかは分からないけど、しっかりした食感。
焼加減はかなりいいです。カリッと焼けてます。

餡は、歯ごたえのある野菜と肉のバランスは良好。
ちょっと、甘みのあるのが気になりますが
でも、こんな傾いた店から(失礼ですが、テーブルが傾いているのは事実)
こんな完成度の高い餃子が出てくるとは、びっくりしました。
うーん、「餃子ハウス」は伊達じゃないか。

あ、それから、餃子(350円)とビールで、計850円だったので
ビールは、500円でしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。