SSブログ

中国料理 桐島家(きりしまや) [五反田、高輪台]

五反田の  中国料理 桐島家  で、ぎょーびー。

JR五反田駅の西口から、桜田通りを横浜方面に行って
山手通りを右折して少し行くと、左側の通り沿いにあります。

「桐島家」というのは、中国料理店にはちょっと珍しい店名。
中国風に読むかのと思ったら、ふつうに「きりしまや」です。

3175506

いろんな色使いの派手な店外ですが、銀色の看板は反射して店名が読みづらい。
暗くなると目立つかも。

ビールは、一口ビール       150円
     ビール (中瓶)    575円
     生ビール(中)     525円
         (大)     735円
         (ピッチャー)1,600円

となってます。

瓶ビールを注文。

3175507

キリンとアサヒとサッポロから選べるようですが
何も言わなかったら、サッポロ黒ラベルが出てきました。

お通しはザーサイです。

餃子は、“当店大人気!!”という「特製餃子」5個 525円 のみ。

3175508

6〜7分で、出てきました。

サイズは、標準的。

3175509

皮は、手作りではないでしょうが、わりとしっかりしたモノ。

餡は、やや大きめに刻んだ野菜が多めの割合。

味は、あっさりめ。ニンニクは有りですね。

ふつうに美味しい餃子です。
欲を言えば、もう少し焼き目をしっかり付けた方がいいかな。

店の張り紙を見たら、土曜日は、終日生ビールが100円!になるらしい。
350ml位のちょっと小さめのタンブラーになるとの事だが、
それでも、100円は安い。ビールだけなら家で飲むより安いもんね[ビール][ビール][わーい(嬉しい顔)]

[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]杯飲んでも500円!
10[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]杯飲んでも1,000円だ!

今度来るのは土曜日だ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子処 たちばな壇太(だんた) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。