SSブログ

横浜とんとん [横浜]

星川の  横浜とんとん  で、ぎょーびーしました。

相鉄線の横浜駅から四つ目の星川です。
ネットで見つけて、かなり評判が良いようなので
来てみました。
星川の駅から7〜8分かかるかな。

3221835

周りにこれと言った目印がないので、ちょっと迷ってしまいました。

ビールは、ビール(中びん) 450円

のみ。

3221836

キリンラガーの中瓶です。

餃子は、餃子 250円

のみ。

3221837

7〜8分ほどで出てきました。
一人前は5個、写真は二人前です。

サイズは、やや大きめ。
きれいな焼き色です。
うまそうです。

3221838

皮は、手作りではないでしょうが、やや厚めのしっかりたもの。

餡は、大きめに刻まれた野菜が多めの割合。野菜の食感がイイです。

味は、あっさりめ。ほのかに甘味があります。

“ふつうのギョーザ”ですが、丁寧に作られていて
何よりも焼き加減がいい。カリッとして香ばしい。

これで、250円は安いですね!

ネットで「日本一の餃子!」と言い切る人の気持ちも分かります。

また来たいけど、ウチからはちょっと遠いです[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤坂ちびすけまん天餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。