SSブログ

你好(ニイハオ) 本店 [大森、蒲田]

蒲田の  你好 本店  で、ぎょーびーしました。

開店26周年、“蒲田羽根付き餃子発祥の地”你好の本店は、京急蒲田駅の西口から1分。
すぐ近くには別館もあります。
蒲田には他に、西口店、南口店
さらに、10月6日には、本店近くに、你好大飯店がオープンしたようです。
蒲田以外では、町家店、芝公園店もあります。

3306292

本店を訪れるのは今回が初めてです。
開店26周年だけあって、さすがに年季の入った店舗です。
また、唯一全面禁煙の店舗でもあります。

ビールは、生 啤  酒 キリン一番搾り(生)      500円
     啤  酒 キリンクラシックラガー(中瓶) 500円
     青島酒 中国最古のビール(小瓶)    500円

とあります。

生を注文。

3306293

やや小さめの中ジョッキ。

餃子は、鍋 貼 焼きギョーザ  6コ 300円
    水餃子 ゆでギョーザ 10コ 500円
    蒸餃子 蒸しギョーザ  8コ 500円
    炸餃子 揚げギョーザ  8コ 500円

と、メニューにはあります。
壁の張り紙には、

    鶏肉焼きギョーザ    6コ 300円
    鶏肉茹でギョーザ   10コ 500円

もありました。

焼きギョーザゆでギョーザを注文しました。

3306294

5分かからない位で、焼きギョーザが出てきました。
もちろん“羽根付き”。やや小振りです。

3306295

皮は、手作りでもっちり厚めです。

餡は、肉が多めでジューシー。豚バラブロックを店で挽いているそうです。
大きめに刻まれた野菜は、白菜とネギのみでしょうか。
ごま油の香りが効いてました。

ほどなくゆでギョーザも登場。

3306296

焼きギョーザと同じもののようです。
皮のモッチリ感と具材の味は、茹でた方が引き立ちますかね。
ま、好みででしょうけど。

蒲田餃子の元祖だけあって、シンプルで素朴なカンジがしました。

尚、店舗によって多少値段が違うようで、芝公園店
焼餃子が380円、水餃子が600円とちょっと高く、
逆にビールは480円とやや安めでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春香園とりこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。