SSブログ

龍角 [日暮里、西日暮里、三河島、町屋]

町屋の  龍角  で、ぎょーびーしました。

都電荒川線の踏切から尾竹橋通りの商店街を歩いて三つ目の角を
左に入って行くと「自家製 手作り餃子」の黄色い看板が右側に見えます。

3347281

昔ながらの街の中華屋さんですね。

ビールは、ビール(中) 580円 と、

しかありませんが、瓶と生があるようです。

瓶ビールにしました。

3347282

サッポロ黒ラベルの中瓶です。
お通しは、メンマです。

餃子は、自家製ジャンボ餃子  (しいたけ入り)6個 450円
    龍角まっちゃんミニ餃子(しいたけナシ)7個 300円

が、ありました。

しいたけ入りのジャンボ餃子にしました。

3347283

10分ほどで、出てきました。

大きいですね、10センチ位あるでしょうか。

3347284

皮は、手作りですね。細かめのヒダが10位。やや柔らかめですか。

餡もたっぷりです。細かめの野菜が多めの割合。
1/2か1/4にカットしたシイタケがころんと入っています。
珍しいですね。でも、このシイタケがなかなかウマいです。
味は、あっさりめです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

支那そば たなか天元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。