SSブログ

妹妹(メイメイ) [吉祥寺]

吉祥寺の  妹妹  で、ぎょーびーしました。

吉祥寺の伊勢丹新館の地下、エフエフショッピングセンターにあります。
揚げ餃子が特徴があるらしいというネット情報をみて来てみました。

3415618

店内は、黒とアイボリーホワイトを基調としたオシャレっぽい雰囲気ですが
30年位前からある街の中華料理屋さんだそうです。

ビールは、樽生モルツ    500円
     樽生モルツ(小) 450円
     中瓶(サッポロ) 600円

となってます。
生はサントリーなのに、瓶はなぜかサッポロです。

瓶ビールにしました。

3415619

サッポロラガーですね。

餃子は、ぎょうざ   一人前  550円
           三個盛り 400円
    揚げぎょうざ 一人前  650円
           二個盛り 350円
           三個盛り 450円

となってます。

ぎょうざの三個盛りと、揚げぎょうざの三個盛りにしました。

3415620

6〜7分で、まずは揚げぎょうざから出てきました。
丸い形で、上に甘酢あんがかかっています。
サイズは、大きめです。

3415621

皮は、やや厚めでしょうか。カリッと揚がって、歯ごたえあります。

餡は、たっぷり詰まって、肉がやや多め。野菜は細かめですね。

甘酢あんも合いますね。

3415622

さらに、6分ほどして焼餃子がやってきました。
サイズは、けっこう大きめ。

3415623

皮は、厚めの手作りでしょう。柔らかめですが、もちっとしてます。

皮も餡も、おそらく、揚げ餃子と同じものでしょう。たっぷり詰まってます。
揚げ餃子の方が、やや小さく感じましたが、丸くして揚げたからかも。

味は、薄め、あっさりめ。
タレはしっかり付けて食べたいですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。