SSブログ

萬福酒家(マンプクシュカ) [神田、神保町、水道橋、御茶ノ水]

小川町の  萬福酒家  で、ぎょーびーしてみました。

小川町の交差点から本郷通りを神田橋方面へ
二つ目の信号、美土代町の交差点を左折して、
セブンイレブンの先を右に入ったところにある。

たまたま前を通りかかって、餃子の文字が目についたので
入ってみる事に。

3429400

店内は、普通の中華屋さん。
このときたまたま、半貸し切り状態で、宴会の真ただ中にただひとり通されてしまった。

ビールは、生ビール          450円
     瓶ビール(サッポロ・アサヒ)450円
     青島ビール         450円

だったと思う。
(メニューを写真に撮って来たんだけど、ウマく映ってなくて…[ふらふら]

アサヒの瓶にしました。

3429401

スーパードライの中瓶ですね。
お通しのピーナッツは、塩がかなりたくさんかかってました。

餃子は、鍋貼(焼ギョウザ)     500円
    水餃(すいぎょうざ)    450円
    咸水餃(揚げもちギョウザ) 450円
    蝦餃(海老入り蒸しギョウザ)450円

となってました。

鍋貼を注文。

3429402

15分ほどして、出てきました。
宴会をやってなかったらもっと速く出て来たかもしれません。

サイズは、ふつう。一人前は5個ですね。

3429403

皮は、やや厚め。ヒダは八つ位。
まあカリッと焼けてます。

餡は、肉と野菜が半々。野菜は大きめです。
味はわりとしっかりついてました。ニンニクは無しでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。