SSブログ

安亭(あんてい) 餃子スタジアム [池袋]

池袋餃子スタジアムの  安亭  で、ぎょーびーです。

池袋サンシャインシティの餃子スタジアムで、2軒目は
「羽田焼き餃子 安亭(あんてい)」です。

昭和34年から、羽田の近く(大田区糀谷)に開業していたらしいんですが
1997年にご主人が亡くなられてやむなく閉店。
現在は、奥さんたちの手によって池袋餃子スタジアムで復活。
「客室乗務員たちをとりこにした幻の餃子」ということで
入ってみました。

3449820

左端の割烹着姿は、“昭和の母”安亭の奥さんですね、たぶん。
店内は、カウンターと小さなテーブル席。
テーブル席に座りました。

ビールはここでも、生ビール 大 525円
         生ビール 小 262円

です。

3449821

同じ紙コップの、キリン一番搾りです。

餃子は、安亭の焼餃子     6個 450円
    にんにく餃子     6個 500円
    ガーリックカレー餃子 6個 550円
    チーズイベリコ豚餃子 3個 480円
    フカヒレえび餃子   3個 550円

などとなっています。

東京都中華料理コンクール 餃子の部で、1800店舗中 第1位!
という、安亭の焼餃子を注文。

3449822

1分ほどで出てきました。
今度は、“ちゃんとした”皿で出てきました。

サイズは、やや小さめ。ダータによると、長さ約7.5cm、重さ約18gだそうです。

3449823

皮は、薄め、柔らかめ。データによると、厚さは約0.6mmだそうです。
機械で包んでいるのかな。
餡は、肉と野菜が半々位。
ニンニクは入ってますが、あっさりめ。
かるーいカンジの餃子です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。