SSブログ

四国丸亀 寺岡商店 餃子スタジアム [池袋]

池袋餃子スタジアムの  四国丸亀 寺岡商店  で、ぎょーびーしました。

池袋餃子サンシャインシティ、ナンジャタウンの餃子スタジアム
4軒めは「讃岐すだち餃子 四国丸亀 寺岡商店」です。

3456418

餃子スタジアムの店全てに言える事ですが、店の前のメニューの写真が
ごちゃごちゃしすぎて、何が書いてあるんだかとても判りにくいですね。
にぎやかではあるけど……。

さてその餃子のメニューですが、
   
  すだち餃子     5個入り  450円
  エビマヨ餃子    6個入り  500円
  焙り焼きチーズマヨ餃子 5ヶ  530円
  ネギ塩ダレ取り餃子 5個入り  500円
  すだちポン酢おろし水郷座 5ヶ 500円
  坦々スープ餃子   5粒    550円
  岩塩で食べるプレミアム餃子  松坂牛入り 5個入り 550円 

など、まだまだ他にもあるけど、紹介しきれません。

「当店人気No.1」のすだち餃子にしました。
今回もテイクアウトです。

3456419

餃子スタジアムの裏路地のテーブルにすわりました。

ビールは、生ビール 大 525円 です。
中身はキリン一番搾りですね。

3456420

サイズは、小さめ。データによると、長さ約7.5cm、重さ約16gだそうです。
7.5cmもあったかな?
スダチが半分付いてきます。

3456421

皮は、薄くて柔らかめ。データによると1.0mmだそうです。
ヒダは一つで、三角形に包んであります。
餡は、肉が多め。肉は鶏肉です。
スダチをかけて、塩こしょうで食べます。
これは、なかなか合いますね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。