SSブログ

鉄なべ荒江本店 餃子スタジアム [池袋]

池袋餃子スタジアムの  鉄なべ荒江本店  で、ぎょーびーしました。

池袋サンシャインシティの餃子スタジアム、5軒めは
“福岡代表博多名物”鉄なべ荒江本店です。

3459120

店の外を撮り忘れましたが[ふらふら]
店内は明るくて広々。カウンターもテーブル席もゆったりしてくつろげます。

ビールは変わらず、生ビール 大 525円 。
キリン一番搾りです。

3459125

餃子は、鉄なべ餃子   一人前8個 500円
    柚子こしょう餃子   6個 500円
    チーズ餃子      8個 680円
    特製水餃子      3個 350円

となってます。

鉄なべ餃子を一人前注文。

3459126

10分ほどで、出てきました。
一口サイズです。データによると、長さ約6cm、重さ約15gだそうです。

3459128

皮は、このサイズにしては厚め。データによると、厚さは約1.5mmだそうだ。
一カ所をつまむように包んでいます。
鉄なべで、カリッカリに焼けています。
餡は、肉と野菜が半々位。ニンニクは少し入っています。
サイズが小さいので、具を味わうよりは、
ハフハフしながら、アツアツでカリカリの食感を楽しむ餃子ですね。

でも、広い店内でゆっくりと、しかもアツアツを食べられたので、
餃子スタジアムの中では、今回はここが一番印象がよかったですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。