SSブログ

北京 西武新宿 [新宿]

新宿の  北京  で、ぎょーびーしてみました。

西武新宿駅の南口から、線路沿いに新大久保方面へ1分。
左側の勝手口みたいなドアを、うんしょっ!と開けて入ります。

3507981

中華屋さんなのに、なぜかハングル文字が目立ちます。
メニューも日本語、中国語、ハングルとトライリンガル。
後で、ネットで調べてみたら、韓国式の中華料理やさんなんだそうだ。
華僑の人たちが韓国で始めた中国料理のスタイルらしい。

ビールは、生ビール(中) 500円
     瓶ビール    600円
     青島ビール   600円

となっている。

3507982

サッポロの生です。400ml位でしょうか。

餃子は、水餃子  水ギョーザ(8個) 500円
    焼きあげ 焼ギョーザ(5個) 500円
  
とあります。

焼ギョーザを注文。

3507983

3分ほどで、出てきました。
早い。作り置きかな。
サイズは、ふつう。

3507984

皮は、やや薄め。ヒダは、7〜8位。
やけにカリッとしてます。やはり作り置きを暖め直したものでしょう。
でも、電子レンジじゃなくて、ヒダの方にも焼き目が少し付いていたから、
両面をフライパンで焼き直したっぽいですね。
餡は、肉と野菜が半々位。
味は、あっさりめ、やや“中国系”です。
最初に作ってから時間が経っているせいか、皮が油を吸ってテカテカしてます。
餃子自体は、そんなに悪くないから、作り立てが食べたかったですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。