SSブログ

餃子や [新橋、虎ノ門]

新橋の  餃子や  で、ぎょーびーしてみました。

新橋駅前に立つ、自動車のエアフィルターみたいなビル
“ニュー新橋ビル”の地下にある。
半年位に来た時には確かなかったから、新しい店なんだろう。
店の前で、中国人らしきお姉さんに呼び止められて、試しに入ってみた。

3510265

小さなカウンターとテーブルが四つ位だったかな。
ぐるなびによると、30席とあるけど、そんなにあったかな。

ビールは、アサヒスーパードライ 生ビール     483円
                瓶ビール(中瓶) 588円

となってます。

生にしました。

3510266

小さめのジョッキは380ml位か。

お通しに、韓国海苔が出てきました。

餃子は、◇焼餃子
     1 五目焼餃子    5コ 380円
     2 しそ風味焼餃子  5コ 380円
     3 チーズ牛肉焼餃子 5コ 380円
     4 しそチーズ焼餃子 5コ 380円
     5 にら焼餃子    5コ 380円
     6 高菜焼餃子    5コ 380円
     7 ホタテ焼餃子   5コ 480円
     8 丸ごと海老焼餃子 5コ 480円

    ◇水餃子
     1 五目水餃子    5コ 350円
     2 しそ風味水餃子  5コ 350円
     3 野菜水餃子    5コ 350円
     4 にら水餃子    5コ 350円
     5 豚肉白菜水餃子  5コ 350円
     6 高菜水餃子    5コ 350円
     7 ホタテ水餃子   5コ 450円
     8 丸ごと海老水餃子 5コ 450円

と、なかなか種類が多いです。

ちょっと迷ったけど、一番上の“五目焼餃子”を注文してみました。

3510267

6分ほどで、出てきました。
サイズは、小さめ。一部に羽根が付いてます。

3510268

皮は、薄め、柔らかめ。
焼きたてでしょうけど、それほどアツアツではありません。
餡は、“五目”ですからいろいろ入ってます。
店の人に訊いたら、椎茸、キクラゲ、タマネギなどが入っているそうでうす。
シャキシャキしたのは、クワイっぽかったけど。
味は、予想してたよりおいしいかったですね。
皮が今ひとつでしたが、500円出すと、これより一回り大きい普通サイズに
できたようなので、そっちにすればよかったかな。
    

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。