SSブログ

菜苑(さいえん) [浅草]

浅草の  菜苑  で、ぎょーびーしてみました。

地下鉄浅草駅からだと、雷門通りに出て、雷門をすぎて200m位、
すしや通りに入って、そのままひさご通りを道なりに。
言問通りを渡って、千束通りに入ってすぐ右側。
徒歩で10分以上かかるかな。

3517788

この店は、“純レバ”(鶏のレバーを甘辛く炒めたもの)が有名らしく
店内には、有名人の色紙や写真も飾ってありました。

ビールのメニューは見当たりません。
「ビールください」って言ったら
「セルフサービスですから、そこから出してください」と言う事で、
店の入口付近にある冷蔵庫から勝手に瓶を出して
冷蔵庫の上に置いてある栓抜きで栓を抜きます。

キリン一番搾りアサヒスーパードライがあったので
スーパードライをチョイス。

3517792

餃子は、餃子   300円
    揚げ餃子 300円

がありました。
餃子を注文。

3517793

7分ほどで、出てきました。
サイズは、やや小さめです。

3517794

皮は、やや薄め。ヒダは6位。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜は細かめです。
味は、普通で、悪くないですが
皮と焼き方が今一で残念です。

やはりこの店は“純レバ”ですかね。
って、食べてませんけど…。

餃子(300円)とビールで900円でしたから、ビールは600円か。
中瓶で600円はちょっと高めですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹虹(ホンホン)コント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。