SSブログ

餃子屋 戸越公園 [東急田園都市線、世田谷線、東横線、池上線]

戸越公園の  餃子屋  で、ぎょーびーしました。

東急大井町線の戸越公園駅から、南口商店街を3分位歩くと
右側にあります。
たまたま歩いていて見つけたんですが、最近できた店のようだ。
以前は、「飯酒屋」という店があったところらしい。

3528547

店内は、四人掛けのテーブルがふたつだったかな。
2階もあるみたいです。
スタッフはみんな中国人のようです。

ビールは、生ビール(中) 420円
     瓶ビール    450円
     青島ビール   420円

とあります。
生ビールにしました。

3528548

アサヒスーパードライですね。
ジョッキは確認しなかったけど、たぶん435mlかな。
お通しに、昆布の佃煮みたいなモノも出てきました。

餃子は、野菜餃子   360円
    セロリ肉餃子 380円
    三色水餃子  390円
    三鮮餃子   420円
    
というラインナップ。

他に、 エビ餃子   450円

もありました。

野菜餃子を注文。

3528549

8分ほどで、出てきました。
サイズは、やや小さめ。一人前は5個。

3528550

皮は、薄めで、ややパサついたカンジ。
ヒダは、4位。両手で握って包むスタイルですね。
餡は、“野菜餃子”なのに、肉が多め。団子状にまとまってます。
味は、わりとしっかり付いてます。
たぶん“日本の焼ギョーザ”を意図しているんだろうけど
味は“中国系”という、中途半端なカンジです。
新しい店なので、これから期待したいところ。
水餃子系の方が、おいしいかもね。


 住  所 〒142-0041 東京都品川区戸越6-18-9
 電  話 03-3786-1157
 営業時間 11:00〜23:00



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朋友華林(カリン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。