SSブログ

蘭州 [京成線]

京成立石の  蘭州  で、ぎょーびーしました。

京成押上線の京成立石駅の北口商店街から1本四ツ木よりの道にある。
南口と北口を繋ぐ地下道を出たところ。
メディアにも多く登場している有名店ですが、派手なカンジは全くありません。

3547901

店内は、L字型のカウンターと、奥にテーブル席もあるようです。
中国の蘭州出身の夫婦がやっているとのことで、最近は息子さんも
手伝っているようです。

ビールは、ビール 500円  のみ。

3547902

キリンラガーの大瓶です。500円は安いですね。

餃子は、水餃子   350円
    焼餃子   350円
    焼ニラ餃子 400円 

の3種類。

水餃子と焼餃子を注文しました。

3547903

6分ほどで、焼餃子が出てきました。

サイズは、やや小さめ。一人前は5個。

3547904

皮は、手作りで、もっちり柔らかめ。ヒダは四つ位かな。
餡は、肉がやや多め。野菜は細かめ。
味は、しっかりついてます。

3547905

程なくして、水餃子も登場。
こちらは、注文を受けてから包んでいました。
小さめの皮に餡を乗せて、まず半分に折って、
次に両手でギュッとひねりを入れます。
1個に5秒もかからないほどの早業でした。

大きさは、一口サイズ。一人前は10個です。

3547906

皮は、柔らかめでもちもち。美味しい皮です。
餡は、肉がやや多めかな。小さいので餡も少なめ。
でも、味はしっかりついています。焼餃子よりも濃い味付けですね。
香辛料が利いていいて、何も付けなくてもパクパクイケマス。
素朴な“中国系”餃子ですね。



 住  所 東京都葛飾区立石4-25-1
 電  話 03-3694-0306
 営業時間 18:00~翌2:00
 定休日  月曜日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんみん 京成立石鳳龍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。