SSブログ

ミスターギョウザ 中村橋店 [西武池袋線]

中村橋の  ミスターギョウザ  で、ぎょーびーしました。366軒目。

西武池袋線の中村橋駅の北口を出て、左へ線路沿いに進んで
区立貫井図書館の先を右折、突き当たりを左に行くと右側にある。
スーパーのコモディイイダが近くにある。

ミスターギョウザ.jpg

京都にある「ミスター・ギョーザのチェーン店かな、と思ったら違うようだ。
よく見ると、こちらは「ミスターギョウザ」だ。
埼玉県の上尾にある「ミスターギョウザ」のチェーン店か。

テイクアウトがメインなようで、店内は簡素な作り。

ビールは、ビール 480円  のみ。

ミスターギョウザビール.jpg

キリン一番搾りの中瓶です。
グラスではなく、ジョッキに注いで飲みます。気分は生ビール?
ちなみに、ジョッキのサイズは360ml。

餃子は、焼餃子   (6ヶ) 220円
    水餃子   (10ヶ)  389円
    ピリカリ餃子(10ヶ)  284円
    パオ水餃子 (8ヶ) 315円

となってます。

焼餃子を注文。

ミスターギョウザ餃子.jpg

2〜3分で、出て来ました。早い!
でも、作り置きではなさそう。テイクアウト用に丁度焼いていたようだ。
サイズは、中ぐらい。

ミスターギョウザ餃子切り口.jpg

皮は、やや厚めでもっちり。手作りっぽいけどどうなんでしょう。
ヒダは、はっきりしません。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜は、やや細かめ。
味は、わりと薄め。ニンニクは入っています。



 住所 東京都練馬区貫井1-12-1 
 電話 03-3970-5182


ところで、昨年の4月1日から始めたこの「ぎょーびー@365」
“1日1ぎょーびー”、昨日で目標の“365ぎょーびー”に到達しました。
当初はコレで一区切りと思ってましたが、まだ行きたい店もあるので
もう少し続けてみようかなと思っております。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

デローサ

365ぎょーびーおめでとうございます!
いつも拝見して参考にさせて頂いてます。感想が自分と近いと嬉しくなったりします。
これからもぎょーびー楽しみにしてますんでもっともっと続けてくださいね。
by デローサ (2010-04-02 10:37) 

shikuyoro

デローサさん
コメントありがとうございます。
1日1ぎょーびーはちょっと無理かもしれませんが
出来る限り、続けていきたいと思っていますので
これからも、よろしくお願いします。
by shikuyoro (2010-04-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。