SSブログ

餃子こうげん倶楽部 [番外]

先日、伊豆高原へ遊びに行く途中、国道135号線を走っていると
「餃子がうまい」と書かれた看板がいくつも出て来て、気になったので
矢印に従って行ってみる事にした。

135号線から数分でたどり着いたのが、 餃子こうげん倶楽部  だった。

餃子こうげん倶楽部.jpg

こんなところに、中華屋さんが、しかも、犬も入店OK!という。
愛犬と一緒に餃子が食べられる店は初めてだ。

ビールは、ビール(中びん) 530円  のみ。

ところが、車で来ているのでさすがにビールは飲めない[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないので、キリンフリー  380円

にしました。

餃子こうげん倶楽部フリー.jpg

キリンフリーは、初めて飲みましたが、あくまで、ビールテイスト飲料であって
ビールじゃありませんね。ま、雰囲気は出るか。

餃子は、餃子     530円
    すい餃子   530円
    あげ餃子   530円
    えび餃子   840円
    チーズ餃子  840円
    キムチ餃子  840円
    スタミナ餃子 840円
    スープ餃子  840円
    ミックス餃子 840円
    空とぶ餃子  950円

の、10種類。

餃子とすい餃子を注文。

餃子こうげん倶楽部焼餃子.jpg

6〜7分で、焼き餃子から出てきました。
サイズは、ふつう。一人前は6個。

餃子こうげん倶楽部焼餃子切り口.jpg

皮は、手作りで、やや厚めでもっちりしてます。
餡は、野菜が多め。大きめに刻まれていて歯ごたえがあります。
味は、あっさりめですが、うーん、なんだろう?独特の香りがあります。

餃子こうげん倶楽部水餃子.jpg

ほどなく、すい餃子も出て来ました。
こちらも、一人前6個。

餃子こうげん倶楽部水餃子切り口.jpg

手作りの皮は同じですが、包み方が違います。
餡も、たぶん焼き餃子と一緒かな。
ごま油が入ったタレが、美味しかったです。

今回は、ビールを飲んでいないので、番外編ということで…。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あすか

餃子って、時々すごく食べたくなりますねー^^
水餃子のタレが美味しそう☆
by あすか (2010-04-09 22:45) 

shikuyoro

あすかさん
コメントありがとうございます。
餃子って、ウマくて安い、しかし奥が深いです。
by shikuyoro (2010-04-11 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山田屋金町餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。