SSブログ

四川 [柴又]

柴又の  四川  で、ぎょーびーしてみました。

たまたま前を通りかかったとき、店先の「柴又ギョーザ」の文字が目について
どんなもんだろう?と、入店してみました。

四川.jpg

店内は、狭くて簡素な内装だけど、まあキレイです。
最近、移転して来たのかな。

ビールは、生ビール  500円
     ビール大瓶 600円

とあります。
にしました。

四川ビール.jpg

アサヒスーパードライのジョッキは、435ml。
お通しは、大根のつぼ付けかな。

餃子は、壁に貼った紙には、柴又餃子 5個 250円  とある。

 テーブルのメニューには、鍋貼児  ギョーザ 250円
             四川餃子 特製   400円

の、2種類。

鍋貼児 ギョーザ柴又餃子なのかな。
ふつうに「餃子ください」と注文してみた。

四川餃子.jpg

7〜8分で、出てきました。
サイズは、中。

四川餃子切り口.jpg

皮は、やや厚みがある。カリッと焼けてます。
ヒダは2位か。でも機械で包んだ、既製品のようです。
餡は、ほとんどが細かめの野菜の“野菜餃子”。
味は、わりとしっかりついていて、まあ美味しいです。

しかし、“柴又餃子”というからには、手作りを期待していたので
ちょっと“肩すかし”でした。


 住所 東京都葛飾区柴又4丁目9-1
 電話 03-3650-8070


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。