SSブログ

昇龍 西巣鴨 [巣鴨、西巣鴨]

西巣鴨の  昇龍  で、ぎょーびーしました。

都営三田線の西巣鴨駅のA3出口から、白山通りを新板橋方面へ300m位
滝野川五丁目の信号を右、みよの台仲通りの商店街を入っていくと左側にあります。

昇龍 西巣鴨.jpg

店内は、簡素ながら小ぎれいです。
意外に若い(30代?)の男性が一人で調理場にいました。
後から、奥さんらしき女性が入って来て、手伝ってました。

ビールは、青島ビール           480円
     アサヒスーパードライ 生ビール 550円
                瓶ビール 550円

が、ありました。
瓶ビールを注文。

昇龍 西巣鴨ビール.jpg

アサヒスーパードライの中瓶です。
お通しは、豆、何豆だっけ?

餃子は、焼餃子     (6) 450円
    海老蒸餃子   (4) 430円
    フカヒレ蒸餃子 (4) 480円

の3種類。
焼餃子にしました。

昇龍 西巣鴨餃子.jpg

9分ほどで、出てきました。
横長の、ちょっとシャレたお皿に載って出てきました。
サイズは、ふつうよりちょっと大きめなカンジ。

昇龍 西巣鴨餃子切り口.jpg

皮は、厚さは普通ながらしっかりしたタイプ。
焼面はカリカリです。大きめのヒダが6位。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜はやや大きめに刻んでいます。
味は、わりとしっかりついていて、ジューシー。
丁寧に作られていて、しかもなかなかウマい。
隠れた名店かも……。



 住  所 〒114-0023
 電  話 03-3940-2722
 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:30
 定休日  木曜日



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東和来佑(らいゆう) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。