SSブログ

味の横綱 [両国、錦糸町]

錦糸町の  味の横綱  で、ぎょーびーしました。

JR総武線の錦糸町駅の北口から、四つ目通りの錦糸公園前の信号を押上方面に200m位
明光義塾の角を左に入って行くと、左側にある。

味の横綱.jpg

かなり年季の入った、街の中華屋さんですね。
天井近くには、もちろんテレビも点いてます。
60代位のおじさんが、ひとりでやってました。

ビールは、ビール 550円   のみ。

味の横綱ビール.jpg

アサヒスーパードライの大瓶です。

餃子は、餃子 350円  のみですが、

   “容と健康に良い”というキャプションが付いてます。

味の横綱餃子.jpg

7〜8分位で、出てきました。
サイズは、中。一人前は6個。

味の横綱餃子切り口.jpg

皮は、薄め。ヒダは、7位。
餡は、ほとんどがキャベツとニラの“野菜餃子”です。
野菜は、歯ごたえが残るくらいに、ほどよい大きさに刻まれてます。
塩味が、しっかりめに付いてます。ニンニクも利いてますね。
ほとんど野菜の具なのに、ラードが入っているのか、すごくアツアツです。
油断して、舌を火傷してしまいました。侮ってはいけませんね。
洗練された餃子とは違いますが、なんかクセになりそうな餃子ですね。



 住  所 東京都墨田区太平3-4-4
 電  話 03-3622-8451
 営業時間 11:00〜14:30 18:00〜23:00
 定休日  日曜日


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

職人おやじ

なんだ、味噌ジャージャー麺食べなかったんですか??
横綱で味噌ジャージャー麺食べなきゃ意味ないじゃん。
次回ぜひ!
by 職人おやじ (2011-01-18 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。