SSブログ

宝龍 [東京、日本橋]

日本橋の  宝龍  で、ぎょーびーしてみました。

場所は、ちょっと判りにくい。
都営浅草線の日本橋駅のD2出口から、昭和通りを上野方面へ、
江戸橋を渡って、4本目の角を右に入って、
二つ目の細い路地を右に入ると左側にある。
細い路地の入口に看板が出ている。
距離的には、半蔵門線の三越前の方が近いかも。

宝龍.jpg

外見は、中華屋さんというより一昔前の喫茶店みたいだ。
店内の作りも、やはり喫茶店っぽい。
かつては喫茶店だったのだろうか?

ビールは、ビール(中)  500円

のみかな。

宝龍ビール.jpg

サッポロ黒ラベルの中瓶です。
お通しは、ザーサイと、厚揚げを少し辛く煮たもの?
このザーサイ、塩抜きをしていないのか、すごくしょっぱくて残してしまいました。

餃子は、おすすめ 餃子一人前(六ヶ)600円

とあります。

宝龍餃子.jpg

意外に早く、4分位で出てきました。
サイズは、中。パセリが付いてくるのは珍しい。

宝龍餃子切り口.jpg

皮は、やや薄め。ヒダは、不揃いで7〜10位。
焼面は、カリッとはしています。
餡は、肉がやや多め。野菜は大きめに刻まれています。
タケノコも入っているかな。
味は、わりとしっかりめに付いてます。
あだ、焼き時間と餃子の状態を考えると、予め軽く焼いておいたのを
焼き直して温めたようなカンジですが、どうでしょう。
これで、600円は、ちょと割高に感じました。



 住  所 東京都中央区日本橋1-7-7
 電  話 03-3241-7429
 営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00
      11:00〜14:00(土曜日)
 定休日  日・祝


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福聚(ふくじゅ)光江(みつえ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。