SSブログ

おたふく [高田馬場、早稲田]

西早稲田の  おたふく  で、ぎょーびーしました。

高田馬場駅から早稲田通りを、早稲田方面へ10分位行くと
右側の通り沿いにあります。
距離的には東京メトロ副都心線の西早稲田駅や、都電荒川線の面影橋駅が
近いかもしれません。

おたふく.jpg

昨年の10月にオープンした、まだ新しい店ですね。
店内は、カウンターとテーブルが2卓位だったかな。
丸いパイプ椅子と、シンプルな内装。BGMはレゲエかなんかが流れていて
意外に“若い”雰囲気の店です。店員も20代ぐらいでしょうか。

ビールは、モルツ 生中  480円  の他に

 「当店では7色の瓶ビールを楽しめます。
  当店のギョウザとそれぞれのビールとの相性を
  是非、ご堪能ください。」

とあって、キリンクラシックラガー
     キリンラガー
     キリン一番搾り
     サントリーモルツ
     サッポロ黒ラベル
     サッポロラガー
     アサヒスーパードライ が、各500円

となっている。

さらに、サッポロエビス
    サントリー ザ・プレミアム・モルツ
    アサヒ熟撰             各600円

まで、置いてある。
スゴい充実ぶりとも言えるけど、みんな何処でも買えるビールだけどね。

そして、生ビールにしました。

おたふくビール.jpg

モルツの生のジョッキは、400ml位かな。

餃子は、黒豚餃子  5個   290円
         10個   580円
         20個 1160円
    海老餃子  3個   290円
          6個   580円
         12個 1160円

となってます。
数が増えても、安くなる訳ではないですね。

この他に、数量限定 黒豚餃子(ニンニク、ニラ入り)4個 290円

というのもありました。

黒豚餃子を5個と、海老餃子3個を注文してみました。

おたふく餃子.jpg

7〜8分位で、黒豚餃子とエビ餃子が、一緒の皿に載って出てきました。
手前の3個が海老餃子です。
サイズは、普通ですが、海老餃子の方が少し大きく感じました。

おたふく海老餃子切り口.jpg

こちらは海老餃子。皮は、薄くて柔らかめ。ヒダは、はっきりしません。
餡は、海老がメイン。当たり前か。海老がプリプリしています。
味は、餃子っぽくなくて、海老シュウマイみたい?
コレはコレで、まあ美味しいかな。

おたふく黒豚餃子切り口.jpg

こちらは、黒豚餃子。
皮は、海老餃子と同じ。焼面はカリッとしてます。
餡は、肉と野菜が半々位。キャベツが細く刻まれてます。
味は、薄めというか、はっきりしない味。
タレが何種類かあるので、いろいろ試してみるとイイかもしれません。



 住  所 東京都新宿区西早稲田2-10-15 松村ビル1F
 電  話 050-5815-7620
 営業時間 11:30〜翌4:00(FOODラスト3:00/DRINKラスト3:30)
 定休日  無休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京中華食堂はなぶさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。