SSブログ

他人 [代々木、代々木上原、代々木公園、代々木八幡、参宮]

代々木八幡の  他人  で、ぎょーびーしました。

小田急線の代々木八幡駅南口、あるいは、
東京メトロ千代田線の代々木公園駅の八幡口を出て、右に
踏み切りを渡らずに、山手通りの高架を潜って
道なりに、2分ほど行くと左側にある。

「他人」…なんかスゴい屋号だ。
家族とか友人とかを意味するような屋号は多いが、
それとは真逆の「他人」
なんか、いきなり突き放されたような気になります。

他人.jpg

屋号以外は、まったく普通の街の中華屋さん。
手前にテーブル席、その奥にカウンター席。
店のご主人らしきおじさんは、「他人」とは裏腹な人懐っこい雰囲気。

ビールは、ビール(中) 500円  のみ。

他人ビール.jpg

キリンラガーの中瓶です。
でも、店内を良く見たら、サッポロの生もあるようだ。
お通しは、枝豆です。

餃子は、自家特製 焼餃子  420円  のみ。

他人餃子.jpg

60センチ以上はありそうな片手鍋?深めのフライパン?で、焼いてました。

わりと早め、5分ほどで、出てきました。
サイズは、普通。一人前は6個。

他人餃子切り口.jpg

皮は、やや薄め。ヒダは、5〜6位。
焼面は、カリッと、揚げ焼きのような状態です。
餡は、やや細かめの野菜がやや多めの割合。
塩味は、しっかりめ、ニンニクたっぷりめ。
ちょっと、油多めながら、なかなかうまい餃子でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。