SSブログ

餃子王国 南行徳 [南行徳]

南行徳の  餃子王国  で、ぎょーびーしました。

東京メトロ東西線の南行徳駅の南口を出て右へ、最初の大きな通り出たら左折
そこから4〜5分位行くと、ヤマダ電機があるので、その手前の信号を右に入って
最初の角を右に曲がると、右側にあります。
浜松町の「餃子王国」とは、関係ないようです。

餃子王国 南行徳.jpg

店内は簡素で、大衆食堂風。でも、決して汚い訳ではなく、清潔感もあります。
ただ、テレビもないし、BGMも流れていないので、お客さんが少ないと、
店内はしーんとしていて、かえってちょっと落ち着かないかな。
厨房の中にあるらしきテレビの音が、かすかに聞こえてきますけど。
ご夫婦でやっている店のようで、旦那さんがホール担当、
調理は奥さんがやっているらしいです。珍しいパターンですね。

ビールは、アサヒ生ビール(小) 400円
        〃   (中) 500円
     アサヒ瓶ビール(中) 500円

となってます。
瓶ビールにしました。

餃子王国 南行徳ビール.jpg

アサヒスーパードライの中瓶です。

餃子は“王国”というだけあって、種類があります。

   野菜餃子    一皿5個 350円
   ニラ餃子      〃  350円
   ネギ餃子      〃  400円
   玉葱餃子      〃  400円
   ニンニク芽餃子   〃  400円
   キムチ餃子     〃  400円
   コーン餃子     〃  400円
   明太子餃子     〃  400円
   セロリ餃子     〃  400円
   パセリ餃子     〃  400円
   生姜餃子      〃  450円
   チーズ餃子     〃  450円
   青唐辛子餃子    〃  450円
   ネギ味噌餃子    〃  450円
   にんにく餃子    〃  450円
   明太子チーズ餃子  〃  450円
   大葉餃子      〃  450円

と、全部で17種類。
それぞれ、水餃子と焼餃子がありますが、
ただし、焼餃子は+50円になるようです。

“一番人気”という大葉の水餃子と、野菜焼餃子を注文しました。

餃子王国 南行徳水餃子.jpg

6〜7分ほどで、大葉の水餃子が出てきました。
サイズは、中。

餃子王国 南行徳水餃子切り口.jpg

皮の厚さは普通かな。ヒダは5位か。
餡は、肉がやや多め。
やや細かめに刻まれた大葉が入ってます。
味は、しっかりめ。大葉の香りもよく、なかなかおいしいです。

餃子王国 南行徳焼餃子.jpg

さらに、5分ほどして、焼餃子が出て来ました。
こちらもサイズは、中。羽根付きです。

餃子王国 南行徳焼餃子切り口.jpg

皮の厚さは、普通。ヒダは、4位。
ただ、こちらは機械で包んでいるような包み方ですが、どうなんでしょう。
餡は、“野菜餃子”ながら、肉と野菜が半々位の印象。野菜のカットは大きめ。
味は、しっかりめ。なかなかジューシーでもあり、こちらもおいしい餃子です。



 住所   千葉県市川市南行徳3-3-8
 電話   047-397-1512
 営業担当 平日 :18:00〜21:30
      土日祝:12:00〜15:00 18:00〜21:30
 定休日  水曜日



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まる長龍公亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。