SSブログ

福島 Futou [代々木、代々木上原、代々木公園、代々木八幡、参宮]

代々木の  福島  で、ぎょーびーしました。

JR代々木駅の西口を出て、正面の通り、みずほ銀行の右側の通りを
1分位行くと、左側にあります。
「福島」は、「ふくしま」じゃなくて、「ふとう」と読むようです。
「餃子処」と看板にあったので、入ってみました。

福島.jpg

以前は「まんぷく中華 代々木飯店」と名乗っていた店らしいです。
店内は、L字型のカウンターのみですが、窮屈なカンジはありません。
スタッフは、みんな中国人のようです。

ビールは、生ビール(中ジョッキ) 450円
     瓶ビール(中)     550円

とあります。
生ビールにしました。

福島ビール.jpg

サッポロの生です。ジョッキは、435ml。
お通しは、春雨サラダ。これ、結構旨いです。

餃子は、焼餃子  350円
    水餃子  350円
 
とあります。
焼餃子を注文。

福島餃子.jpg

7〜8分ほどで、出てきました。
サイズは、やや大きめ。一人前は、5個。

福島餃子切り口.jpg

皮は、薄めで、柔らかめ。大きめのヒダが8位。
餡は、野菜がやや多め。やや大きめのカットです。
まあまあジューシーでもあります。
味は、“中国系”で、甘味があります。
うん、おいしいけど、やや大味な餃子かな。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

DONO

このお店、仕事場への通り道にあってとても気になってたんですよ!
餃子処ってなってますからね。なるほど、そんなカンジなんですね。。。
リポートありがとうございました。
by DONO (2010-10-29 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍公亭龍の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。