SSブログ

龍の子 [原宿、神宮前]

原宿の  龍の子  で、ぎょーびーしました、って言っていいのか……。

JR山手線原宿駅から、竹下通りを入って、明治通りに抜けたら
右に曲がって二つめのビルの地下にあります。
四川料理の店ですね。

龍の子.jpg

いろんな雑誌の餃子特集でも紹介されている有名店ですね。

ビールは、生ビール             650円
     ビール<アサヒ、キリン、エビス> 650円

ヱビスが他と同じ値段でお得かな、とエビスの瓶にしました。

龍の子ビール.jpg

ヱビスビールの中瓶です。
うーん、あまり冷えてないな…。

さて、メニューを見て餃子を探しますが見つかりません。
まあ、焼餃子はたぶんないだろうと思ってましたが、水餃子もない。
店の人に尋ねると「餃子はありませんが、ワンタンの事ですかね。」
と、メーニューを見ると、

   紅油抄手 龍の子特製辣味四川風ワンタン   1,300円
        ☆辛いけれどとっても美味しいワンタンです、レンゲでどうぞ

と、あります。
これじゃあ、“ぎょーびー”じゃなくて、“ワンびー”になってしまう
と思いつつも、コレしかないので注文しました。

龍の子ワンタン.jpg

6〜7分位で、出てきました。
ソーサー付のお皿で、なかなか高級感あります。
一人前は、6個です。
芝麻醤の上に辣油がかかって、中央には青菜が載ってます。

龍の子ワンタン切り口.jpg

ワンタンにしては、餡の量が多くて、水餃子のようですね。
皮は、薄くて、こちらはワンタンみたい、というかワンタンでした。
餡は、肉たっぷり。豚肉の他に、エビ、タケノコ、シイタケ、香菜も入っているようです。
芝麻醤の下には、甜醤油のタレが隠れていて、コレがかなり濃い味付け。
濃厚ながらふわっとした食感の芝麻醤と、甜醤油の甘辛と、自家製辣油の辛さが絶妙です。
いやー、なかなか美味しゅうございますけど、ワンタンなんだよな…。
でも、ま、いいか。



 住所   東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前B1
 電話   03-3402-9419
 営業時間 11:30〜15:00 17:00〜21:30
 定休日  日曜日

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

だ

更新が止まってもうすぐ1年。

再開を期待していいる一人なのですが・・・
by だ (2011-10-23 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

福島 Futou餃子 しくよろ亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。