SSブログ

好好(ハオハオ)東陽町店 [門前仲町、木場、東陽町]

東陽町の  好好  で、ぎょーびー。


2階にある店舗だが、1階に看板はないので、上を見ていないと見逃してしまう。
店内は明るく小ぎれい。

2009.6月号のdancyuで知りました。

2907676

ビールは、瓶ビール(キリン・アサヒ)550円
     キリン小生ビール     420円
     キリン中生ビール     550円。

中生を注文。
2907677

餃子は、名物焼餃子   (5個入り)380円
    スープ入り水餃子(5個入り)380円。
焼餃子を注文。
9分ほどで登場。
2907678
サイズは、小さめ。
きれいな焼き目はカリッとしてます。
2907679
モチモチの皮を一口噛むと、肉汁がジュワッとほとばしります。

皮は、いかにも手作りという食感ですが、厚すぎず。
餡は、肉が多めの“肉餃子”ですが、大きめに刻んだ野菜の食感も楽しめます。

“中国の餃子”と“日本のギョーザ”のいいとこをうまくまとめたカンジの餃子です。
おいしくいただきました。

ただ、会計のとき、ビールが550円で、餃子が380円、合計で930円かと思ったら
「976円です。」だと!消費税かかるの?

後で、ホームページを見たら、
“※外税表示のため、お会計時に消費税が加算されます”だって。
今時、外税表示かよ!平成16年から「総額表示」が義務付けられてますよね。

ってまあ、“法的”云々はともかく、
会計のとき思ってた金額より多いのはいい気分じゃないよね。
サービスの面からも、早急にメニューを「総額表示」にすべきじゃないですかね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宝家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。