SSブログ

宝家 [門前仲町、木場、東陽町]

木場の  宝家  で、ぎょーびー。

永代通りを歩いていて、餃子 の看板が目に入り、18時の開店を待って入店。

カウンターの向こうには、白髪のおばあちゃんと嫁?の奥さん
あとから、息子?の主人が入ってきました。

2911002

ビールのメニューは、“ビール 550円”のみ。
もちろんそれを注文。
キリンラガーの中瓶が出て来ました。
2911003

餃子は、“餃子 五ケ 500円”のみ。
もちろん“それ”を注文。
なんと、注文を受けてから、おばあさんが皮を延ばし始めました。
手元はよく見えなかったけど、慣れた手つきであっという間に包み終わると
ご主人が焼きにかかります。
11分ほどで出てきました。
2911004
いかにも手作りというカンジで、若干形も不揃いであります。
サイズは標準。

2911005

皮は、手作りにしては薄いですね。そして柔らかい。
もっとコシがある皮を期待してたのに……。
餡は、ザクザクザクと刻んだ野菜が詰まった“野菜餃子”。
“野菜のシャキシャキ感がある”と言えば言えるけど、なんだかまとまりがない。
珍しいのは、餡に白ごまが入っているとこです。

餃子は関係ないけど、メニューに“マンボ”っていうのがあって、なんだろう?
と思ったら、後から来た隣のお客さんが頼んでいた。
へぇー、あれがマンボか。でも、なんで“マンボ”なんだろう?

2911168



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好好(ハオハオ)東陽町店餃子の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。