SSブログ

でっかい餃子 曾さんの店 代々木店 [代々木、代々木上原、代々木公園、代々木八幡、参宮]

代々木の  でっかい餃子 曾さんの店 代々木店  で、ぎょーびーしてみました。

2009.6月号のdancyuを始め、いろんなメディアに紹介されている有名店ですね。
「でっかい餃子」の看板が目立ちます。


2948047

入り口の左側に食券の自販機があるので、そこで
“ビールセット850円”を購入して入店。
でも、後から来た客は、店内に入ってそこで注文していた。
それでもいいらしい。

ビールは、生ビールも瓶ビールも、単品だと400円。
モルツの生ジョッキです。小さめのジョッキです。
2948048

餃子は、単品だと550円。
ビールセットにすると100円お得になります。
オーダーが入ると、小さなフライパンに水を張ってそこに餃子を投入して火をつける。
最初は茹でるように、ある程度経ったらお湯を切って一人前ずつ焼いて行くようだ。
8分ほどで焼き上がり。
独特の形だ。“でっかい餃子”がウリだが、大きい事は大きいが
“でっかい”ほどではない。
dancyuによると、左右7cm、幅4cm、厚さ2cmとなっている。
2948049

皮は、厚いです。“もちもち”という表現がぴったり。ホント餅みたいな食感だ。

2948050

餡は、大きめに刻んだ野菜(ニラが多い)と粗挽きの肉もたっぷり。
肉汁もブチューってカンジ。
味は、すごくウマい!という訳じゃないけど、それなりにおいしいです。
6個食べると、これだけでケッコウお腹にたまります。
これで、550円、ビールセットにすると、さらにコストパフォーマンスは高いんじゃないでしょうか。

一度はお試しあれ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。