SSブログ

天福飯店(テンフウハンテン) [千駄木、根津]

千駄木の  天福飯店  で、ぎょーびーしました。

地下鉄千代田線の千駄木駅から不忍通りを根津方面に6〜7分。
千駄木駅と根津駅の中間位です。

手作り餃子ののぼりが目立ちます。

3130627

ビールは、1. 生中ジョッキ(435ml) 280円
     2. 生ビール+電気ブランセット 400円
     3. ビンビール(大)      600円
     4. 生Jジョッキ(630ml)    500円
     5. 生大ジョッキ(800ml)   650円
     6. 生ピッチャー(1,800ml)  1,500円

となってます。
“生中”が280円というのは安い!タイムサービスではない!
ビールは全体的に安い!
“生Jジョッキ”の“J”ってなんだろう?
“生ビール+電気ブランセット”というのも凄い!

まあ、とにかく“生中”を注文。

3130628

この値段だと、発泡酒が出てくるんじゃないかと心配したが
“ちゃんとした”アサヒ・スーパードライだ。

餃子は、水餃子        350円
    焼烤餃子(焼き餃子) 350円

の2種類。焼き餃子を注文。

3130629

10分ほどで登場。
皿はでかいが、餃子は普通サイズ。

3130630

皮はやや薄め。

皮の大きさに対して、餡は少ない。
柔らかめの餡だが、キャベツの歯ごたえはある。

ニンニクは入っていないようだ。

餃子は、まあそこそこですが、
生ビールが安い!

とにかくビールをガンガン飲みたい人にはオススメですね[ビール][ビール][ビール][わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。