SSブログ

中華料理 タカノ [田端、駒込]

田端の  中華料理 タカノ  で、ぎょーびーしてみました。

JR田端駅の北口を出て、駅前通りを左に、道なりに行って、東北線のガードをくぐり
明治通りを渡り少し行ったところの右側にあります。
距離的には、日暮里・舎人ライナーの赤土小学校前駅の方が近いみたいです。

「餃子 皮から手作りです」という張り紙に誘われて入ってみました。
夫婦二人で切り盛りしているらしい、昔ながらの街の中華屋さんです。

3126487

ビールは、ビール 600円

の1種類のみ。

3126488

キリンラガーの大瓶です。
大瓶はやっぱいいですね。存在感がある。
キリンは大瓶もなで肩です。

お通しに、キュウリ、茄子、ミョウガの漬物?

餃子は、“当店自慢☆皮から全て手作り”という焼餃子1種類。450円也。

3126489

10分ほどで出てきました。
サイズは、やや小さめです。

3126490

“手作り”の皮は、柔らかめ。それほど厚くはありません。

餡は、細かめに刻んだ野菜がやや多め、柔らかな食感。
ちょっと甘味がついてます。

入り口が開けっ放しで、蚊に刺されました。
会計のとき奥さんが「蚊取り線香焚いてるのにねえ」
と、腕をポリポリ掻いてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。