SSブログ

海上海(ハイシャンハイ) [千駄木、根津]

根津の  海上海  で、ぎょーびー

地下鉄千代田線の根津駅から不忍通りを千駄木方面に
根津神社入口の交差点を右に曲がってすぐ。
赤い看板が目立ちます。

3135894

ビールは、生ビール(中ジョッキ)          450円
         (グラス)            300円
     瓶ビール(中瓶)
         ・アサヒ・スーパードライ     450円
         ・サントリー・プレミアム・モルツ 450円
         (小瓶)
         ・青島ビール           450円

となってます。

スーパードライの中瓶にしました。

3135895

グラスは、プレミアムモルツですね。

餃子は、こだわりの焼き餃子 (5個)  500円
    もちもち水餃子   (5個)  500円
    ふかひれ入り海老蒸し餃子(4個)600円

とあります。

“こだわり”の焼餃子を食べてみましょう。

3135896

お通しの自家製メンマをつまみながら待ちます。
12〜13分で出てきました。
鉄板というか小さいフライパンに乗って登場です。
けっこう大きいです。ふっくらしてます。
なかなかキレイに焼き色が付いてます。

3135897

明らかに手作りの皮は、分厚いです。
モチッとしてます。
餡は、大きめに刻まれた野菜と肉がしっかり詰まってます。
肉汁はそれほどではありません。
味はわりとあっさりめなので、小さな瓶に入ってでてきた特製ダレを
しっかりつけて食べたいですね。
どこか“おやき”に似た感じがしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。