SSブログ

餃子専門店 藤井屋 [神田、神保町、水道橋、御茶ノ水]

水道橋の  餃子専門店 藤井屋  で、ぎょーびーしました。

水道橋駅の南側の飲食店街の一角。

3138076

中には店員が3人居ましたが、全員中国人のようです。
テレビでは、中国語のミュージックビデオが流れていました。

ビールは、生ビール 450円
     瓶ビール 550円

の2種類。

生ビールを注文。
狭い店なのにビールが出てくるまで2分ほどかかりました。

3138077

アサヒ・スーパードライですね。
小さめ(400ml位?)の中ジョッキ。

餃子は、元祖餃子     並(8ヶ) 400円
    黒豚餃子     並(6ヶ) 480円
    エビニラ餃子   並(4ヶ) 480円
    バリバリ餃子   並(8ヶ) 400円
    しそ餃子     並(6ヶ) 620円
    藤井屋特製辛味餃子 並(4ヶ)480円
    海鮮スイギョウザ 並(6ヶ) 440円

と、餃子専門店らしい充実ぶり。
並の他それぞれに、中盛、大盛もありますが、数が増えても
1部を除いて、1個当たりの値段は変わりません。

この他、黒豚餃子   3個
    元祖餃子   4個
    エビニラ餃子 2個
    バリバリ餃子 4個
をセットにした
“焼き餃子全品盛り” 880円もあります。
(“全品”ではない気がするけどまあいいか……。)

とりあえず、元祖餃子を注文しました。

3138078

7分ほどで出てきました。
かなり小振りです。

3138079

皮は、薄めながらわりとしっかりした食感。
焼面もカリッとしています。

餡は、野菜多め。
味は、あっさりめ。

実は、ネットの口コミではあまり評価が高くなかったので
期待していなかったのですが、意外においしいです。

今度は“全品盛り”にしてみようかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。