SSブログ

菜遊季(サイユウキ) [西台、志村三丁目]

西台の  菜遊季  で、ぎょーびーしました。

都営三田線の西台駅から徒歩5分位です。
dancyu 2009.6月号を見て、初めて西台を訪れました。

3153946

日本人のご主人と上海出身のママさん二人で切り盛りしている店ですね。

ビールは、生ビール 525円 のみ。

3153947

アサヒ・スーパードライです。丸っこいジョッキです。

お通し(ママさんは“おつまみ”と言っていた)は、海老を揚げたもの。
甘辛の味がついています。

餃子は、菜遊季特製餃子 5個 525円 のみ。

3153948

海老をつまみながら待つ事、14〜15分。
“名物”の焼餃子が登場です。

サイズは、標準的。

3153949

皮は、手作りでは無いようですが、特製のしっかりした厚みのあるもの。
しっかり餡を閉じて、肉汁を閉じ込めています。
カリッとした焼加減もいいですね。

餡は、肉が多めでジューシー、
大きめに刻んだ野菜の存在感もあります。

味は、しっかりついてます。
八丁味噌、芝麻醤、豆板醤などの“合わせ味噌”と、
醤油、酒などの調味料で味付けされていて
何も付けなくてもイケちゃいます。

というか、「餃子のタレ、その他の調味料はお出し致しません」
と断り書きがあるので、そのまま食べるしかありませんけど。

黒酢などちょっと付けてもまたうまいかな、とも思いますが…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竜月珍来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。