SSブログ

壇太(だんた) [五反田、高輪台]

高輪台の  壇太  で、ぎょーびーしました。

都営浅草線の高輪台駅から、1〜2分。
JR五反田駅、品川駅、都営三田線の白金台駅から
それぞれ15分位のところにあります。

小泉元首相のお気に入りの店として、テレビで紹介された事があるらしい。

3177005

外見は、一見渋めの店かとも思えるが、中に入ると庶民的な居酒屋風。
店員も意外に若い。

ビールは、瓶ビール(中)アサヒ・スーパードライ 530円
     生ビール(中)アサヒ・スーパードライ 530円

の2種類のみ。

瓶ビールにしました。

3177006

“小泉さんもお気に入り”らしい餃子は1種類 420円。

3177007

7〜8分で出てきました。

サイズは、小振り。

3177008

皮は薄くて市販のモノっぽい。

焼き方はいいですね。カリッとして中はアツアツ。

餡は、野菜が多めで、柔らかな食感。
塩味がしっかり付いていて、ニンニクも利いてます。

ビールによく合う“おつまみ餃子”ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。