SSブログ

中国料理 三鶴(さんつる) [川崎]

川崎の  中国料理 三鶴  で、ぎょーびーしました。

JR川崎駅東口から7〜8分。
チネチッタの裏手、政の湯通り沿いにある。
川崎には、ふぐ料理でも三鶴と言う店があるが、関係は不明。

3209310

店内は、それほど広くはないけど、席の配置がゆったりめで、
郊外の中国料理店の雰囲気。

ビールは、生ビール(小)    420円
         (中)    520円
     キリン・ラガー    550円
     キリン・ハートランド 550円
     青島ビール      480円

です。生ビール(中)を注文。

3209311

一番搾りの生は、400mlちょっと位のタンブラー。

餃子は、焼き餃子(4ヶ) 440円
    ゴマだれ餃子   420円

の2種類。

焼餃子を注文。

3209312

9分ほどで登場。

サイズは、ふつうですが、ぷっくりしてます。

3209313

皮は、手作りです。厚みがあります。

餡は、皮一杯にたっぷり詰まってます。

やや肉が多めですが、野菜の歯ごたえもあります。
なかなかジューシーです。

かわさき餃子舗の会」の加盟店ですが
「かわさき餃子みそ」は置いてなかったかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽軒 川崎店新橋亭 別館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。