SSブログ

龍 [大森、蒲田]

蒲田の  龍  で、ぎょーびーしました。

JR蒲田駅西口を出て右、東急プラザアネックスとパチンコ屋の間の通りを入り
一つ目の角を左折、大きな通りに出る手前、右のビルの2階。

3359240

今年の夏「ウチくる!?」で紹介された事があるらしく、店の前には
出演者(ゲストは片桐はいり)の色紙と写真が飾ってあった。

店内はけっこう広く、メニューも豊富、しかも安い。

ビールは、生ビール・一番搾り(中)   500円
              (グラス) 380円
     瓶ビール     (ラガー) 500円
     中国ビール    (青島)  500円
     コロナ            550円

となってました。

瓶ビールにしました。

3359241

キリンラガーの中瓶です。

お通しは、家常豆腐ですかね。

餃子は、焼餃子   450円
    蒸餃子   420円
    酸辣湯餃子 600円

となってました。

他に、にら餃子 450円
   水餃子  600円

もあるようです。

焼餃子を注文。

3359242

10分ほどで登場。

サイズは、やや大きめ。一人前は5個です。
ここも、蒲田ですが“羽根無し”です。

3359243

皮は、普通の厚さ。細かめのヒダが10位。
カリッとした焼けてます。

餡は、やや肉が多め。なかなかジューシーです。
野菜は細かく刻まれていますが歯ごたえはあります。
コリッとするのは筍でしょうか。玉葱も入っているかな。
ニラとニンニクは入っていないようです。
生姜が効いていてどちらかというと“中国系”の味付け。
何も付けなくても、美味しくいただけますね。

酸辣湯餃子も評判がいいようなので、機会があったら食してみたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雄心永利 池袋西口店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。