SSブログ

東仙坊 [池袋]

池袋の  東仙坊  で、ぎょーびーしてみました。

池袋西口の大通りを要町方面へ5分位、小さい路地を右に入った
ちょっと分かりづらい所にある。
ネットの口コミで、餃子がうまい!というのを見て来てみた。

3368610

昔ながらの中華屋さん。年配のご夫婦でやっているようです。
大きな液晶テレビが壁にかかっていたが、アナログ放送を流していた。
地デジには対応してないようだ。ま、いいですけど。

ビールは、メニューに載っていない。
奥さんに尋ねると
「アサヒとキリンがあります。」とのこと。
「いくらですか?メニューに書いてないんで。」と言うと
「600円です。あら、書いてない?あらあら、ホント、無いわね。」
と初めて気づいたようだ。結構年季の入ったメニューのようだが…。

アサヒにしました。

3368611

スーパードライの大瓶です。
お通しには、カブとキュウリの漬物。あれ、大根だったかな?
ま、いいか。

餃子は、焼き餃子  480円
    水餃子   530円

の2種類。

焼き餃子を注文。

3368612

9分ほどで登場。
まあるいやや深めの更に、わりと無造作に7個の餃子が乗ってきました。
サイズは、やや大きめ。

3368613

皮は、薄め、柔らかめ。
ヒダは二つ位で、わりとざっくり包んでいて、端の方は開き気味。

餡は、肉が多めで、やや団子状にまとまっています。
野菜は大きめに刻んでいます。

味は、あっさりめ。
全体に“ざっくりしたカンジ”の餃子です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

線條手打餃子専門店田燕居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。