SSブログ

みんみん 吉祥寺 [吉祥寺]

吉祥寺の  みんみん  で、ぎょーびーしました。

JR中央線吉祥寺駅北口から歩いて1分、ハーモニカ横丁の中にあります。
「みんみん」という名前の店はいっぱいありますが
ここの「みんみん」は他とは関係ないみたいです。

3409642

左側の黄色い看板はお土産用。
右側の赤いのれんをくぐると、8人掛けのカウンターとテーブルが3卓。
創業30年を超える店だそうですが、店内は明るく清潔感があります。

ビールは、ビール(中ビン) 550円 のみ。

3409643

キリンラガーです。

餃子は、餃子(五個) 400円 のみ。

ちなみに、おみやげ用の生餃子(五個入り)は、380円 です。

3409644

7分ほどで、出てきました。

サイズは、かなり大きめ。

3409645

皮は、手作りっぽくて、厚め。やや柔らかめだけど、もっちりしてます。

餡は、細かめに刻んだ野菜がメインの“野菜餃子”。
皮に対して、具は少なめで、皮との間に隙間があります。

味は、わりとしっかりついています。

お土産の餃子にも行列ができる、吉祥寺の人気店みたいです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東興楼 銀座武蔵家餃子房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。