SSブログ

東興楼 銀座 [有楽町、日比谷、銀座]

銀座の  東興楼  で、ぎょーびーしました。

銀座七丁目の外堀通り沿いにあります。
何度か前を通っていたんですが、“餃子が大きい!”というネットの口コミを見て
入ってみる事に。

3407308

赤いテーブルが昭和レトロな雰囲気の店内です。
調理場は2階にあるようで、リフトで料理を下ろしていました。

ビールは、ビール(大) 700円

とメニューにはありましたが、今置いてるのは、中瓶で650円だそうです。
アサヒとサッポロを選べるようなので、アサヒに。

3407309

お通しは、もやしとキュウリです。

餃子は、鍋貼  焼きギョウザ(六ヶ) 840円
    水餃子 スイギョウザ(八ヶ) 950円
    蒸餃子 ムシギョウザ(六ヶ) 950円

とあります。
鍋貼を注文。

3407310

13分ほどで登場。

サイズは、でかいです。10cm位はあるでしょうか。

3407311

皮は、手作りでしょうね。厚くてもちっとしています。
ヒダは八つ位。

餡は、肉が多めで、そこそこジューシー。
胡椒が効いてます。

素朴な手作り感のある餃子ですが、もっとアツアツだといいですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。