SSブログ

四川餃子房 [糀谷]

糀谷の  四川餃子房  で、ぎょーびーしました。

京急空港線の糀谷駅は、京急蒲田から一駅。
駅から環八に出て左に1分、通りに面している。
入り口は一カ所だけど、間口がとても広い。

3442156

店内は飾り気がなくシンプルだけど、明るく広々している。

ビールは、ビール     中瓶    430円
     生ビール    中ジョッキ 450円
     中国青島ビール 小瓶    320円

となっている。

瓶ビールにしました。

3442157

アサヒスーパードライですね。

餃子は、中国四川味の蒸しギョーザ(5コ)       380円
    鉄なべ棒ギョーザ(4コ)           400円
    焼ギョーザ(7コ)              350円
    エビ、玉子、ニラ入りジャンボ焼ギョーザ(3コ)560円
    豚肉入り水ギョーザ(8コ)          360円
    辛口ソースの水ギョーザ(8コ)        400円
    エビ入り蒸しギョーザ(5コ)         580円
    スープと野菜入りの水ギョーザ(6コ)     350円

となってます。

焼ギョーザを注文。

3442158

11分ほどで、出てきました。
“羽根付き”です。
蒲田に近いだけあって見た目は“蒲田餃子”です。
サイズは、中。

3442159

皮は、手作りで、厚めでもっちり。
ヒダは二つくらい、両手で握って包むタイプですね。
“羽根”は薄くてパリパリ。

餡は、肉が多めで、肉汁たっぷりジューシーです。
ニラも少し入ってますね。
味は、割とあっさりめですが、ウマいです。
一人前7個はけっこうお腹にたまります。

今度は、大勢で来て、他の餃子も食べてみたいですね。
ちなみに、土曜日は焼ギョーザが250円になるようです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海飯店来富市場(らいふいちば) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。