SSブログ

上海飯店 [横浜中華街]

横浜中華街の  上海飯店  で、ぎょーびーしました。

中華街大通りと交差する小路、香港路をずーっと入って行って
関帝廟通りに近い左側にある。
中華街の他の店に比べて古ぼけた店構えが逆に目立つ。
入るのにはなかなか勇気がいる。
店の前に、餃子通で知られるパラダイス山元の写真が載った記事が
貼ってあったので、勇気を出して入ってみました。

3441113

店内は、表から見た通り、小汚い。
カウンターに座ると、調理場の中が見渡せるけど、これがまた
かなりの“モノ”。神経質な人は、ちょっと“ムリ”でしょうね。

ビールは、ビール大瓶   580円
     青島ビール小瓶 370円

となってます。
大瓶を注文。

3441114

ビールは、あまり冷えてません。
まあ、外が寒いからいいか…。
お通しのキムチは、ちょっと水っぽい。

餃子は、餃子6個  580円 のみ。

3441115

13〜14分で、出てきました。
サイズは、普通よりやや大きめ。

3441116

皮は、薄め。ちょっと焦げっぽいけど、カリッと焼けてます。
大きめのヒダが六つぐらい。

餡は、肉が多め。やや甘味があります。
ニンニクは少しは入っているかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揚州酒家四川餃子房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。