SSブログ

餃子のハルピン [三鷹]

三鷹の  餃子のハルピン  で、ぎょーびーしました。

JR三鷹駅南口から三鷹中央通りへ、四つめの信号(スーパー丸正のところ)を
右に入っていくと右角にあります。
隣は「元祖ハルピン」。“新旧”ハルピンが隣り合わせです。
今日は、“新しい方”に来てみました。

3483754

店内は、“元祖”より、やや広め。新しくて明るくてキレイです。
カウンターの上には大皿料理が乗っています。
女性にも受けそうです。

ビールは、生ビール(スーパードライ) 中:460円
                   小:370円
     青島ビール           490円
     キリンビール(中瓶)      490円

となってます。
“元祖”より、ちょっと高め?いや、生はちょっと安いか。

生ビール中にしました。

3483755

アサヒの中ジョッキは、435mlです。

餃子は、餃子(ホタテ、エビ、大葉、イカ、セロリ、鮭、トマト、チーズ)570円
    餃子(ニラ、ピーマン、シイタケ(冬期のみ))        520円
    
    焼餃子、水餃子、スープ餃子(50円アップ)
    全餃子あなたのお好みに合わせて調理致します

となってます。
“元祖”より、4種類多くて、40円割高です。

“キホン”のニラの焼餃子を注文しました。

3483756

15分ほどで、出てきました。
サイズは、中位。“元祖”より少し小さい印象。
でも、よく似た餃子です。

3483757

皮は、手作りでやや厚め。
餡は、皮に対してやや少なめ。肉は多めの割合。
味は、あっさりめで、上品なカンジ。

自分の好みとしては“元祖”ですね。

でも、やや広めの店内と女性受けしそうな雰囲気は
女性を含めたグループで、いろいろつまみながら飲むにはいいだろうし
一方、餃子を追求したいなら“元祖”と使い分けるのも良いかもしれません。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元祖ハルピンなないろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。