SSブログ

菊鳳 [浜松町、田町、三田]

大門の  菊鳳  で、ぎょーびーしてみました。

大門の交差点から増上寺方面に行って、2本めを右に入ったところにある。
昔ながらの街の中華屋さん。
新橋にも、第一京浜沿いに同じ名前の店があるけど、関係は不明。

3494997

店内も、昔ながらの中華屋さんそのもの。
レジ横には、なんと「リリリーン」と鳴るダイヤル式の黒電話が現役だった。

ビールは、メニューには、ビール(大) 550円 のみ

かと思ったら、壁に貼った紙に、生ビール 430円 とあった。

生ビールを注文。

3494998

アサヒスーパードライですね。
丸みを帯びたジョッキは、435ml。

餃子は、餃子 550円 のみ。

3494999

8〜9分ほどで、出てきました。
サイズは、やや大きめ。一人前は6個です。

3495000

皮は、厚さはふつうで、やや柔らかめ。大きめのヒダが6位。
餡は、皮の大きさに対して少なめ。細かめの野菜が多めの割合。
味は、わりと薄めなので、タレをしっかり付けていただきたい。
ニンニクはアリですね。
典型的な“ニッポンのギョーザ”です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。