SSブログ

知音食堂(チインショクドウ) [池袋]

池袋の  知音食堂  で、ぎょーびーしました。

池袋駅西口を出て右方向、西一番街の吉野家を入ったところの地下にある。
ビルは吉野家と同じですね。
とっても“中国”した店です。

3496773

店内も、そのまんま中国。店員もお客さんもほとんど中国人。
壁にかかったテレビも中国語の放送。
激辛の四川料理で有名らしいです。

ビールは、青島啤酒 355ml  380円
     燕京啤酒 355ml  380円
     朝日啤酒 500ml  380円
     朝日啤酒 中生    280円

とあります。
こちらも中国語表記。

それにしても安いですね。
中生にしました。

3496774

アサヒスーパードライの中生は、小さめの380ml。

餃子は、紅油水餃子 らー油水餃子 10個/500円

のみのようだ。
これを注文。

3496775

10分ほどで、出てきました。
サイズは、小さめ。黒酢が一緒についてきました。

3496776

皮は、薄め、柔らかめ。もちもちっというよりふにゃっとした食感。
餡は、豚肉と海老とキクラゲ、人参も入ってました。
味は、あっさりめで、黒酢が合います。
10個はペロッと食べちゃいますね。

しかし、これのどこが“らー油水餃子”なんだろう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊鳳楊(ヤン)2号店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。